お願いしたい文のスタイル
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避けて欲しい書き方 とお願いしたいスタイル
販売員ではなく、一般人・専門家になった感じで書いてください
販売用のページの作成ではなく、独自情報のページ作成を目的としています。
避けて頂きたい内容とはこのような内容です
※タイトルとなるキーワードが「価格や販売店について」の場合ならこの内容でもOKとなります。
<h2>公式通販ならお得に買える</h2>
育毛剤を買うのが恥ずかしい人でも、ベルタ育毛剤は[s]公式通販サイト[e]で購入することができ、単品なら税抜き5,980円+送料648円ですが、公式ならではのお得な「通常定期便パック」、「即定期便パック」のほか送料無料のセット注文を受け付けています。
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ベルタ育毛剤1本・ベルタ頭皮クレンジング1本・女性のための育毛講座
・即定期便パック 9,780円(税抜き)→初回特別価格7,780円(税抜き)+送料無料
ベルタ育毛剤2本・ベルタ頭皮クレンジング2本・女性のための育毛講座
・送料無料2本セット 11,960円(税抜き)+送料無料
・お得な6本セット 通常価格より23%オフの27,500円(税抜き)+送料無料
なお定期便パックは3回の継続商品となっていて、4回目以降に解約する場合は次回お届けの10日前までに電話で解約できます。
こちらの内容は販売調一辺倒であったため非承認とさせて頂きました
商品説明、おすすめしかなく、それにまつわる知識、エピソード、経験談などがほとんどない薄い内容。
<h2>肥満症に効く医薬品?!</h2>
いろいろなサプリメントを試してみたけど、どれも効果がなかった…
と諦めかけている人に、効能効果が認められた医薬品をご紹介!!
[s]生漢煎【防風通聖散】[e]は余分なお腹の脂肪の、分解・燃焼・排出を促進してくれます。
18種類の生薬で、代謝・利尿・便通などの作用により、腹部の皮下脂肪を減らし、
肥満や便秘、肩こりやむくみにまで効果を発揮します。
<h2>生漢煎【防風通聖散】って何が良いの?</h2>
防風通聖散が選ばれる理由は3つ!
(1)満量処方
防風通聖散は、[s]原生薬を最大量27.1グラム配合[e]しています。
漢方薬は、1日分の生薬の配合バランスが決められていますが、防風通聖散は1日分丸々使っている満量処方です。
(2)1回1包で飲みやすい
防風通聖散は、独自の製剤技術でデンプンなどの添加物量を極力少なくして、
最大量27.1グラムの原生薬を有効成分4,500ミリグラムに濃縮。
少ないエキス量に凝縮することで、飲みやすい[s]1回1包[e]にすることに成功しました。
(3)脂肪を落とす18種類の生薬
脂肪がたまるのは、摂取した栄養物を消費できていないから。
防風通聖散は、たまった脂肪を落とす18種類の生薬が配合されています。
その18種類の生薬が、[s]代謝を高め、便通を促し、清熱させ、利尿させます[e]!!
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でも、[s]定期コースなら継続してお得に脂肪を落とすことができます[e]。
毎月1箱お届けコースなら、初回限定3,900円!(2回目以降5,900円)
3か月に3箱お届けコースなら、初回限定14,500円!(2回目以降16,500円)
6か月に6箱お届けコースなら、初回限定27,400円!(2回目以降29,400円)
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どのコースでも、手数料・送料無料です。
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<h2>治らないと思い続けていたあなたにこそ試してほしい</h2>
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<h2>本気だからこそ始めてみてください</h2>
美容液って気になるけど高くてなかなか試せない…
ほんとにきくの?
確かに化粧品は一度使ってみないとわかりませんよね。
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<h2>えっこんなに入ってるの?</h2>
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冒頭でのべたようにお肌の生まれ変わりには時間がかかります。
ですが10日間ためしただけでも、その生まれ変わりへの変化は
十分に感じとれるかと思います。
透明な肌の輝きをあなたも是非体験してみませんか?
共通している点は独自性のある内容ではなく販売調である点です。
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上記のような内容を避けて頂きたい理由
商品紹介文章は販売促進・販売目的であることは確かですが、
それを表に出さない雰囲気が必要です。
販売する意図が見え見えとなってしまう内容は読んでいて、
「販売するための方便ではないか?」
という疑問が生じやすくなります。
また販売調が強すぎる内容は、公式サイトや楽天・アマゾンなどの商品ページと似た雰囲気となりますので、あえて読む必要性がなくなってしまうのです。ただ商品ページを参考に書き直しているだけの文章は存在価値が非常に低いと言えます。
淡々と商品メリット(お得購入価格など)についてしかない内容は、避けてください。
商品紹介は販売員になるのではなく、商品に詳しい一般人・専門家というスタンスになる必要があります。
※あくまで募集に関してのお願いです。
商品はおすすめするが、利害関係がない立場というスタンスです。
商品に詳しい一般人・専門家という立場から、必要となった理由、知識、経験、体験、使用後の感想、使用後のイメージ。実際の商品画像などのオリジナル情報を提供することが、購入を考えて迷っているユーザーに非常に参考になる内容となります。そこにこそ文章が存在する価値・意味があります。
例えば
「息子が熱をだした時に~を医者に勧めらました。熱を出した理由は~だったようです。」
「食べてみた感想ですが、苦かったです。」
「~を使ってきた経験上、間違いなく~の商品が良かったです」
というような話があるだけで、
なるほど私と同じ悩みだ!私が考えていることと同じだ!私と似たような思いの人がいるんだ!これを使うとこんな風になるのか!、、と
ぐっと感情移入できる内容になります。
さらに文章の信頼性を高めるために、あえて悪い口コミを掲載し、本当のことをいっていることをアピールします。「販売員ではない」のでアピールばかりする必要はありません。
それが、結果的に、売りたい意図があったとしてもオブラートに包む形となり、読者に心地よいバランスのとれた内容となります。
本当に読者が探しているのは、独自性のある内容です。販売用のページとは違った視点の情報です。
<h2>治らないと思い続けていたあなたにこそ試してほしい</h2>
ずっと悩み続けている方にこそ試してほしい。
<s>確かなケア<e>を続けられればかゆみに邪魔されない生活が手に入ります。あと一歩踏み出せないあなたのために。
すこやか地肌は<s>45日間全額返金保証<e>
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このような表現は意図するものではありませんので、避けて頂きますよう重ねてよろしくお願い致します。(こちらは販売ページ向けの内容ですので避けてください。一般人が一般人に対してこのような会話はしないといういうイメージです)
商品紹介はどうしても販売員のようになってしまう傾向があります。
商品についてあまり知らないことも多いかと思いますが、
少し話を盛り上げて頂くだけで内容は濃くなります。
商品の説明やお得情報しかないという内容は避けてください。十分に価値ある知識や経験などを提供できた後なら、おすすめし過ぎていたとしてもそれは自然なので問題ありません。
売るためだけの文章に感じられる内容にならないように是非御協力をお願い致します
・商品ページをリライトしただけの文章
例えばReFa CARAT(リファカラット)メーカー公式ショップ|MTG ONLINESHOP
このリファカラットを紹介する場合、このページから下記のような文章を引用し、言い回しを変えただけの文章
公式サイト
プロの手技、「ニーディング」を再現したダブルドレナージュ※ローラーが、深くつまみ流す動きで、デリケートな女性の肌を美しく引き締めます。
↓↓↓↓
納品内容
プロのニーデーングのようなローラーにより、つまみながら動かすことで、デリケートなお肌の方も美しくリフトアップできます。
オリジナル性が全くないので、似たような内容なら、信頼性の低いものよりリファカラットの公式ページを読んだ方がマシになってしまいます。際立った点もないので読む価値は低くなってしまうのです。また、コピーチェックにひっかかりやすくなりますので、非承認になりやすくなります。
・「紹介する」という言葉
確かに紹介しているのは確かですが、販売目的であるという意図がでないようにするためです。
・同一後尾の連続
・販売して売ることに重点を置きすぎる文章
例:~できます。~できますよ。~できます。~できます。
メリットばかりだと商品のアピールの連続となり、かえって疑われる可能性が逆にでてきます。単調になります。
この場合は「~できないのが欠点ですが~できますよ。」という内容にするか語尾を分散してください。
このような内容を良質な文章であると高評価しています
(書く内容にもよります)
・誤字脱字が少ない・オリジナル性
体験談風の文章はとってつけたような、ありきたりの文章ではなく、実際に体験者の言葉なので信頼性が高くなります。
・感情や気持ちが伝わってくる内容・親しみが湧く内容
会話や苦労話・楽しかった話などを盛り込むと、読者が感情移入しやすくなります。ただし悩みの深い商品であると真面目な雰囲気の方が向いていますのでキーワードやタイトルにもよります。
(淡々としていて、あまり感情を出さない文章は専門的で高度な知識を説明する場合に向いていると言えます。かなり真剣に購入を考えている方には豊富な知識を提供した方が信頼される場合もあります。)
書き手の思いやりや優しさは文章でも伝わってくるものです。ほどよい心地良さです。
けんのある表現や疑い深く、嫉妬に満ちているような内容は読み手を不快にさせることがあります。
・向上心のある柔軟性のある方を高く評価しています
アイデアをお持ちの場合は是非教えて頂きたいと思います。
・ユニークで喜び楽しくなる文章
・商品の購入を促しすぎないさりげない感じ
定番となる商品紹介の書き方(あくまで参考程度)
問題点 気持ちの理解
何で困っていて悩んでいるのか?
問題の悪化
悩みをそのままにしておくとどうなるのか?
解決策 裏づける証拠
なぜその商品が良いのか?
どんな悩みに効果的なのか?
購入した理由やその商品をオススメする理由
長所と短所とは?(短所を示して信用を得てから長所で推す)
なぜお得なのか?
使用後のイメージ(未来の想像 )
使うとどうなるのか?手に入れたらどうなるのか?
こちらはPREP法などと呼ばれる定番の書き方です。慣れないうちは参考になります。